はじめての中国国際結婚レポ

はじめての中国人とお見合いした記録

中国国際結婚体験記

早朝の成田空港、土曜日はということで少々混み合っていたが難なく荷物をあずけチェックイン。

中国、大連行きの飛行機はこれから私の夢と希望を乗せるために静かに駐機場で登場を待っている。

既に打ち合わせを済ませ、現地に土産を買うために免税店で物色している今回のパートナーは結婚相談所のコンサルタント
実は今回のフライトは私が中国の大連に国際結婚のお見合をするために渡航なのだ。

日本での3年間の婚活で全く実らなかった私は3週間ほど前に中国国際結婚仲介所のコンサルタントにお見合いの相談に乗ってもらっていた。

そして今回はじめて中国にお見合い渡航に行くというわけです。

大連までは約3時間半のフライト。あっという間に到着です。

大連国際空港に着いたのは午前11時過ぎ、迎えの車で大連市内まで行きホテルにて着替を済ます。

午後13時くらいからからお見合いがスタート。
会場は仲介業者の大連事務所にて6人の女性とお見合いしました。担当コンサルタントと通訳を交えて行います。

大連には日本語が話せる女性も多くそれほど言葉には苦労はしませんでした。

お見合いですが大連の女性が3人とハルピンの女性が2人と会いました。
大連の女性は都会の女性という感じで少しツンツンしているところがありましたが明るく綺麗で日本で言うところの丸の内のOLといった感じでしょうか!!
ハルピンの女性は田舎の女の子といった感じで素直で可愛らしい印象でした。

今回ハルピンから来た女性は日本語が話せず、大連女性はそこそこ通じるレベル、やはり大連女性の方が後々の事を考えると良いのかなと思い
お見合い後私は大連在住の32歳の会社員さんをい選びました。

向こうもOKしてくれたのでとりあえず一安心。

一応通訳をガイド役にして観光デートに突入。

 

日本でどんな暮らしがしたいか?

親御さんは心配していないかなどふたりの生活についての話がほとんどで2日間のデートで
お互いの距離を縮めます。自分お家庭環境のことも正直に話し彼女もOKしてくれましたので婚約をすることに決めました。

言葉の問題はほとんどクリアできているのであとは日本の文化につい教えていかなくてはなりません。

結婚式は1ヶ後です。30代前半の若く可愛い女性と結婚できることは少し前までは全く考えもつかなかったことです。
これでようやく自分に自信を持つことができます。

国内でもなかなかお相手が見つからず悩んでいる男性は多くいると思います。

中国国際結婚を試してみてください。世界が変わる、そんな感じがいましています。

 

中国人女性との国際結婚を成功させる秘訣